nitteとmanonのフリースペースのお知らせ

森への扉

 

ただいまニテのフリースペースで開催中の

ボタンフェア『ニテのボタンタイムズ』は

〜18日まで(もう少し延長するかも)。

 

ボタンタイムズのあとはSERCEさんのお店がはじまります。

 

 

SERCE accessory exhibition
『森への扉』
2017.9/28(thu)〜10/2(mon)
11:00−19:00

(作家在廊予定12:00−18:00)


木々のざわめき、鳥たちの歌声、風のささやき
幾重にもふりつもる、自然の音楽。

 

今回は「森」がテーマのアクセサリーをお届けします。

光がふりそそぐ、森の奥へ
ゆったりと森林浴、しにいらして下さいね。

 

週末にちいさなコンサートも開催予定です。
どうぞ、お楽しみに。

 

SERCE Instagram → serce_accessory

blog → 〇〇〇

 

//////////////////////////

 

 

今回はどんなアクセサリーたちに出会えるでしょう。

SERCEさんのやさしい雰囲気につつまれた一週間。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

| - | 16:12 | - | - |
「水玉流星群」はじまりました

cicobirdさん、Mieちっくさん、

★applegarden★さんの3人展が今日からはじまりました。

「水玉流星群」をテーマにした作品がたくさん並びました。

 

cicobirdさんの、いつも人気のロングスカート。

今回は「水玉流星群」らしい柄ばかり。

 

無地のスカートにも流星のパッチワークと刺しゅう入り。

 

そして、cicobirdさんオリジナルの短編集も。

どんな物語がはじまるか、開いてからのお楽しみ。

 

物語に登場するうさぎにちなんで、

にんじんを使ったお菓子もご用意してくれました。

 

 

 

ヴィンテージ生地を使った布小物の★applegarden★さんは、

カラフルながま口ポシェットやポーチを持って来てくれました。

作品の中にはニテの生地を使ったものも。

水玉のお花もかわいいです。

 

 

 

レジンアクセサリーのMieちっくさん。

星や月、星座や宇宙人?まで、

「水玉流星群」の世界をレジンに閉じ込めた作品がたくさん。

ひとつひとつにお名前がついています。

 

イベントは7/10(月)まで。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

////////////////////////////////

 

Mieちっく×★applegarden★×cicobird

「水玉流星群」

2017.7.6(thu)〜10(mon) 11:00-19:00

 

 

| - | 14:30 | - | - |
週末のjewel

 

門戸厄神でソーイングのお店を営むeuzak*さんと

7人の作家さんの作品が集まる「jewel-summer-」。

 

手作りのジャイアントフラワーを使った装飾で

いつも以上に華やかで盛りだくさんなお店になりました。

 

 

今回はなんといってもeuzak*さんのスタイ。

すべてデザインのちがうスタイが50枚並べられた光景は圧巻です。

ビンテージ生地やリバティプリントに

ひとつひとつオリジナルの刺しゅうを施しています。

すでにお嫁に行ってしまった子もいますが

まだまだかわいいスタイがたくさん。

お子さんに、プレゼントにいかがですか。

 

 

今朝は「こ・むぎ」さんが焼きたてのパンを届けてくださいました。

自家製の天然酵母を使ったもっちり食パンやシナモンロールなど

どれもおいしそうですー

 

マドレーヌなどの焼き菓子もまだありますよ。

 

 

ほかにも手作りのアクセサリーやフラワー作品が

たくさん集まりました。

「jewei-summer-」は明日3日(月)まで。

お気に入りを見つけにいらしてくださいね。

 

 

| - | 13:25 | - | - |
水玉流星群

 

7月のイベントのお知らせです。

 

/////////////////////////////////

 

Mieちっく×applegarden×cicobird

「水玉流星群」

2017.7.6(thu)〜10(mon) 11:00-19:00

 

「Mieちっく」

レジン作家

「能天気で、プププな毎日でも夜空を見上げ星に願う。

しかしながら切なの気分も嫌いではない。

だって朝にはキラキラとした笑顔に戻れるから。」

blog→☆☆☆

 

 

「applegarden」

ヴィンテージファブリック布作家

「東欧と北欧のヴィンテージファブリックと水玉柄でヌノコモノ製作。

 いつもの毎日にちょこっとカラフルHAPPYを。」

blog→★★★

 

「cicobird」

一点ものの洋服とかばん

「描きおろしの物語の世界観を洋服やかばんなどの作品で再現。

今回は本の販売と併せて、パン職人・ワッフル職人さんとのコラボで

物語に出てくるパンとワッフルも販売します。」

blog→☆☆☆

 

///////////////////////////////////

お洋服やかばんの作品展や、

谷口真由美さんとのふたり展もしてくださったcicobirdさん。

今回はおふたりの作家さんとの三人展です。

「水玉流星群」をテーマに制作した

それぞれの作品を展示販売されます。

cicobirdさんの物語に出てくるお星さまやお月さまをモチーフにした

パンやワッフルの販売もされるそうですよ。

どんな三人展になるのでしょうね。

お楽しみに!

 

| - | 12:19 | - | - |
「jewel-summer-」

 

6月のイベントのお知らせです。

 

「jewel-summer-」

2017.6.29(木)〜7.3(月) 11:00ー19:00

 

euzak*のベビーギフトを中心に

こどもと過ごす毎日をキラキラ彩る、

宝ものみたいなギフトとお菓子たちを集めました

 

〇作家紹介〇

「euzak*」

stitch店主。
2004年より「ママとこどものきらきらな毎日を応援する」をコンセプトに
手刺繍をほどこした布雑貨、洋服などを作っています。
blog→〇〇〇
「こ・むぎ」
宝塚の天然酵母パンと発酵の教室
「工房 恵風」
シルバージュエリー
blog→〇〇〇
{3841C784-E500-4644-9903-274FF6DAC469}
「HanoHano工房」
ポーセラーツ
blog→〇〇〇

 

{6B4A93F8-B190-4965-AAE4-985A69B5CA9C}

「Topsmile」

ジャイアントフラワー装飾

blog→〇〇〇

 

自動代替テキストはありません。

「アトリエ・ナチュール」

フラワーアレンジメント

facebook→〇〇〇

 

「madam akaneeze」

アクセサリー

 

「アトリエM」

染花

 

///////////////////////////////////////

 

門戸厄神でソーイングと雑貨のお店「stitch」を営む

euzak*さんを中心に、8名の作家さんの作品があつまる「jewel」。

布小物やアクセサリー、お菓子など

いつもたくさんのハンドメイド作品でにぎわいます。

今回はどんなお店になるのでしょうね。

お楽しみに!

 

| - | 16:34 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
PR
モバイル
qrcode