nitteとmanonのフリースペースのお知らせ

<< 七宝教室2日目でした | main | 「白い布 白い服」はじまりました >>
週末の”つきとさじ“と、七宝教室

 

今日も日差しがまぶしい一日。

今年はお出かけ日和の連休でしたね。

 

 

ミシノタクカニトさんの”つきとさじ“展、

はやくも明日が最終日です。

 

 

物語では、ねこが月を銀の匙ですくって食べます。

ロマンチックですてきなシーン。

いったいどんな味がするのかな。

 

 

銀の匙と紳士ねこたちの七宝ブローチ。

「ふむふむ」と味わう子や、

 

 

大きなスプーンをたずさえた子はみんな、

シルクハットにしましまズボンのおしゃれさんたちばかり。

ぜひ物語といっしょに楽しんでくださいね。

 

 

/////////////////////////////////////

 

週末の七宝教室は、週末も大賑わい。

すてきな作品たちが続々と出来上がりました。

作品たちをいくつかご紹介しますね。

 

 

パープルのパンジー。

色を重ねてふかーい色になりました。

 

 

おしゃれなエリザベルカラーをつけたねこちゃん。

 

 

 

兄弟で参加してくれたふたり。

リンゴを持ったぞうさん(よく見るとへびさんもいます)と、

未来型シマウマ。

最後までよくがんばりました。

 

 

見返り美人なねこさん。

魅惑的なエメラルドアイズ。

 

 

まゆげがわんぱくそうな三毛猫ボーイ。

 

 

最後は、大好きなお魚の浮き輪で浮かぶ赤ちゃんねこ。

金彩もばっちり!

 

七宝教室もあと一日。

どんな作品が出来上がるかお楽しみに!

 

 

| - | 19:15 | - | - |
| - | 19:15 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
PR
モバイル
qrcode