nitteとmanonのフリースペースのお知らせ

toridori『子どもとキモノ』

 

10月のお知らせです。

 

『子どもとキモノtridori着物体験受注会-』

2017.10.19(木)〜23(月) 11:00-19:00

 

コートを羽織るように着られる着物

ベルトを締めるように巻ける帯

洗濯機でざぶざぶ洗えて、

ワードローブにそのままかけられるような。

 

着物がそのくらい気軽なら、子どもたちに、

誇るべき日本文化をもっともっと伝えてあげられるかもしれません。

 

生まれたての赤ちゃんから140サイズのお子様まで。

お正月に向けての受注会を開催いたします。

「気になる、見てみたい、着てみたい」という方も

この機会にぜひ一度toridori着物に触れてみてください。

 

暮らしに生きる着物として体験していただくために

週末には着物レンタル試着でのワークショップを開催いたします。

 

〇10.21(土)『秋の和菓子作り』

お子様でも楽しめる粘土細工のような

かわいいお菓子を2種類作ります。

 

〇10.22(日)『オリジナルチュールリボン作り』

好きなパーツを選んで作ります。

帯締めやヘアゴム、男の子は蝶ネクタイにもなります。

 

詳細は後日お知らせしますね。

 

お問合せ→ luna.hummingway@gmail.com

Instagram→ @toridori39

 

 

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

お楽しみに!

 

| - | 17:31 | - | - |
SERCE『森への扉』はじまりました

SERCEさんの展示会『森への扉』が今日からはじまりました。

 

今回のテーマは「森」。

葉っぱや木の実、動物たちのモチーフや

グリーンを閉じ込めた新作のアクセサリーが並びました。

 

 

 

ディスプレイも、いつものSERCEさんの空間に

グリーンが加わって新鮮な印象に。

 

 

今日は朝から雨がパラパラ、

風がぴゅーぴゅー吹いて、あいにくのお天気でしたが

たくさんのお客さまが遊びに来てくれて

にぎやかな初日となりました。

 

バタバタしてしまって、ほんの一部ですが

お客さまが選んでくれたアクセサリーを少しご紹介しますね。

 

 

クリアと白のボタンが揺れるピアスと

カットがきれいなシェルのリングをセットで。

グリーンをとじこめたガラス瓶のアレンジもいっしょに。

 

 

きらきらひかるレジンのピアス。

後ろからゴールドの葉っぱがちらり。

 

 

アンティークビーズをたくさん使った大人のネックレス。

シンプルなお洋服に合わせたらすてきでしょうね。

 

 

お花のピンとグリーンのキューブブローチ。

さりげなく目立ってくれそう。

 

 

明日からはいいお天気になりそうですね。

SERCEさんは明日から12時〜18時で在廊してくれます。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

//////////////////////////

 

SERCE accessory exhibition
『森への扉』
2017.9/28(thu)〜10/2(mon)
11:00−19:00

(作家在廊予定12:00−18:00)


木々のざわめき、鳥たちの歌声、風のささやき
幾重にもふりつもる、自然の音楽。

 

今回は「森」がテーマのアクセサリーをお届けします。

光がふりそそぐ、森の奥へ
ゆったりと森林浴、しにいらして下さいね。

 

週末にちいさなコンサートも開催予定です。
どうぞ、お楽しみに。

 

SERCE Instagram → serce_accessory

blog → 〇〇〇

| - | 18:16 | - | - |
森への扉

 

ただいまニテのフリースペースで開催中の

ボタンフェア『ニテのボタンタイムズ』は

〜18日まで(もう少し延長するかも)。

 

ボタンタイムズのあとはSERCEさんのお店がはじまります。

 

 

SERCE accessory exhibition
『森への扉』
2017.9/28(thu)〜10/2(mon)
11:00−19:00

(作家在廊予定12:00−18:00)


木々のざわめき、鳥たちの歌声、風のささやき
幾重にもふりつもる、自然の音楽。

 

今回は「森」がテーマのアクセサリーをお届けします。

光がふりそそぐ、森の奥へ
ゆったりと森林浴、しにいらして下さいね。

 

週末にちいさなコンサートも開催予定です。
どうぞ、お楽しみに。

 

SERCE Instagram → serce_accessory

blog → 〇〇〇

 

//////////////////////////

 

 

今回はどんなアクセサリーたちに出会えるでしょう。

SERCEさんのやさしい雰囲気につつまれた一週間。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

| - | 16:12 | - | - |
「水玉流星群」はじまりました

cicobirdさん、Mieちっくさん、

★applegarden★さんの3人展が今日からはじまりました。

「水玉流星群」をテーマにした作品がたくさん並びました。

 

cicobirdさんの、いつも人気のロングスカート。

今回は「水玉流星群」らしい柄ばかり。

 

無地のスカートにも流星のパッチワークと刺しゅう入り。

 

そして、cicobirdさんオリジナルの短編集も。

どんな物語がはじまるか、開いてからのお楽しみ。

 

物語に登場するうさぎにちなんで、

にんじんを使ったお菓子もご用意してくれました。

 

 

 

ヴィンテージ生地を使った布小物の★applegarden★さんは、

カラフルながま口ポシェットやポーチを持って来てくれました。

作品の中にはニテの生地を使ったものも。

水玉のお花もかわいいです。

 

 

 

レジンアクセサリーのMieちっくさん。

星や月、星座や宇宙人?まで、

「水玉流星群」の世界をレジンに閉じ込めた作品がたくさん。

ひとつひとつにお名前がついています。

 

イベントは7/10(月)まで。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

////////////////////////////////

 

Mieちっく×★applegarden★×cicobird

「水玉流星群」

2017.7.6(thu)〜10(mon) 11:00-19:00

 

 

| - | 14:30 | - | - |
週末のjewel

 

門戸厄神でソーイングのお店を営むeuzak*さんと

7人の作家さんの作品が集まる「jewel-summer-」。

 

手作りのジャイアントフラワーを使った装飾で

いつも以上に華やかで盛りだくさんなお店になりました。

 

 

今回はなんといってもeuzak*さんのスタイ。

すべてデザインのちがうスタイが50枚並べられた光景は圧巻です。

ビンテージ生地やリバティプリントに

ひとつひとつオリジナルの刺しゅうを施しています。

すでにお嫁に行ってしまった子もいますが

まだまだかわいいスタイがたくさん。

お子さんに、プレゼントにいかがですか。

 

 

今朝は「こ・むぎ」さんが焼きたてのパンを届けてくださいました。

自家製の天然酵母を使ったもっちり食パンやシナモンロールなど

どれもおいしそうですー

 

マドレーヌなどの焼き菓子もまだありますよ。

 

 

ほかにも手作りのアクセサリーやフラワー作品が

たくさん集まりました。

「jewei-summer-」は明日3日(月)まで。

お気に入りを見つけにいらしてくださいね。

 

 

| - | 13:25 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
PR
モバイル
qrcode